賃貸管理業務
LEASING MANAGEMENT SERVICE
賃貸管理はスペシャリスト集団のトータルサポートを
~賃貸アパート・マンションのオーナー様へ~
満足と喜びを得ること・・・
それは、賃貸経営はスペシャリスト集団によるプロデュースで得る事が可能です。
商品が産み出す価値を私たちの手により確実なものに。
長年培った賃貸管理のノウハウで、大切な財産を守り続けています。
アパート・マンションの賃貸管理、賃貸経営を多方面からトータルサポート。
賃貸経営の総合プロデュースを致します。
アズブリック賃貸管理システム一覧
借上保証システム (サブリース) |
集金代行 | 募集管理システム | |
---|---|---|---|
管理手数料 | 10%~(※) | 2%~(※) | なし |
空室保証 | あり | なし | なし |
滞納保証 | あり | なし | なし |
敷金 | 当社預かり | 当社預かり | オーナー様預かり |
礼金 | 当社取得 | オーナー様取得 | オーナー様取得 |
更新料 | 当社取得 | オーナー様 50% 当社 50% |
オーナー様 50% 当社 50% |
免責期間 | 30日~ | なし | なし |
業務委託料 | なし | 1ケ月分 | 当社取得1ケ月分 | 当社取得
契約期間 | 6年~ | (更新可)2年間 | (更新可)2年間 | (更新可)
集金業務 | 当社 | 当社代行 | オーナー様 |
更新業務 | 当社 | 当社 | 当社 |
賃料支払日 | 当月分を当月25日 | 当月分を当月25日 | 入居者より 翌月分を当月末日 |
クレーム処理 | あり | あり | あり |
家賃催促 | あり | あり | あり |
※エリアにより異なります。
賃貸管理業務
賃貸管理
RENTAL MANAGEMENT
賃貸経営
サポート
わずらわしい賃貸管理業務をすべて代行致します
- 日常業務
-
- 入居者からのクレーム対応
- 近隣からのクレーム対応
- 入居者へのお知らせ等案内・提示
- 町内会との連携
- 入居者・家主様からの修理依頼対応
- 入居者・家主様との意見調整
- 各種証明書の代理発行
- 新規募集
-
- 募集図面の作成
- 必要書類の作成
- 物件のごとに最適な方法での募集活動
インターネット・物件情報誌への掲載
現地看板・チラシ・新聞広告・ポスティング等 - 入居希望者を選定基準に基づく厳正な審査
- 入居前に物件内機器及び居室内の一斉点検
- 契約業務
-
- 賃貸借契約代行
契約金の決済代行
家賃支払方法の説明
入居後、解約時の注意事項説明
公共機関への手続説明、引越日の確認等。
鍵の引渡し - 賃貸借契約書類、鍵の保管
お客様から受領した個人情報である契約書類及び、 スペアーキーは厳重に保管。
- 賃貸借契約代行
- 契約更新業務
-
- 2年ごとの契約更新は煩雑ですので、当社で全て代行。
(更新の通知・交渉・決済代行、書類の作成、家財保険の加入など。)
賃料改定に関してもスムーズに対応をしています。
- 2年ごとの契約更新は煩雑ですので、当社で全て代行。
- 賃料入金処理・送金処理業務
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- 入居者との契約の際、自動引落の手続を行う。
- オーナー様指定入金口座の確認
- 毎月の引落請求データの作成、引落処理
- オーナー様指定の入金口座へ指定日に送金。入金状況の報告。
- 滞納督促業務
-
- スピーディーに賃料滞納者への督促、集金。
借上保証(サブリース)システム
長期保証
賃貸経営をはじめてされる方やお仕事でお忙しい方、
すべてを任せたいという方に最適のシステムです。
集金代行システム
業務委託契約によりオーナー様の代理として、アズ・ブリックがオーナー様の業務を代行するシステムです。入居者募集、クレーム対応、月々の入出金管理、24時間緊急対応、更新・解約の手続き、退室の立会・精算業務等、賃貸管理全般をサポート致します。
募集管理システム
弊社が総合窓口(専任)となり、入居者募集を行い、稼働を高めていくシステムです。
家賃管理業務を除く、募集~入居中~解約までのわずわしい賃貸管理業務を弊社が行う事で、より収益性の高い賃貸経営のサポートを行います。
こちらのシステムでは毎月の管理手数料は頂いておりません。
入居中のお部屋の賃料がそのままオーナー様の手取り賃料となります。
管理実績エリア
首都圏エリア一都三県で8,000戸を超える賃貸管理実績。
ルームプラザでは、各エリアの担当者がオーナー様の大切な物件を丁寧に募集管理し、アパート・マンションの賃貸管理、賃貸経営のご相談を承っております。
建物管理業務
BUILDING MANAGEMENT WORK
美観の維持管理・設備の点検等、オーナー様のお手伝いをさせて頂きます。
日常清掃・定期清掃
エントランス・各共用部・駐車場・ゴミ置場及び敷地内清掃
建物管理報告書を提出
お掃除だけでなく、ゴミ処理や建物点検も
お客様のニーズに合わせて様々な清掃業務に対応致します
また建物による劣化状況に合せて改修計画書を作成致します
オプションによる特別清掃及び点検調査
特別な技術が必要な特別清掃・植栽剪定
定期的にポッリシャー等の専用機材で清掃して清潔な状態を保ちます。
剪定、雑草除去、害虫駆除作業を実施し美観の維持管理を行います。
定期的な点検とメンテナンスで不具合発生を防ぐ設備保守業務もしっかり対応!
各設備の正常な作動状態を維持する為、その結果を報告書として提出致します。
また劣化が進行した際には、プロフェッショナルとして適切な対処方法をご提案致します。
その他の業務
OTHER WORK
あらゆる点でオーナー様をサポート致します。
365日24時間緊急対応業務
アズ・ブリック緊急管理センターが、入居者との24時間をホットラインで繋ぎ、常時安心と安全を提供。
確定申告サポート業務
年1回確定申告の為の年間収支表の作成
損害保険代理店業務
保険業界大手CHUBB損害保険代理店としての業務を行っており、入居者様の万一の事故に備え迅速に対応しております。
その他、賃貸経営において
ご不明な点、お悩み事、困っている事、些細な事でもご相談下さい。
オーナー様に寄り添い最大限サポート致します。